FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瞑想するなら何より先にすべきは心の清めです

瞑想するなら何より先にすべきは心の清めです。
どう清めるかは清めの概念によります。
自我の放逐、沐浴、火の清め、清めの概念が何であれ、内なる自己に忠実になり、選んだものを生かしなさい。
語らずに実行しなさい。
身を清め、世のわずらいから解かれ、神と対面すれば自分はどうするだろうかと考えなさい。
身を清めなさい。
古来の定めにあるように、身を清めれば、明日にも主が、子供に話すかけるようにあなた方に声をかけてくださるでしょう。
(リーディング番号:281-41)

『エドガー・ケイシー文庫031 知恵の宝庫—エドガー・ケイシー名言集』 P274

今年も今日で最後となりました。
一年を振り返り、2010年はどのような年だったでしょうか。
そしてそれらに対して、自分の心はどのように応じていったでしょうか。

心の反映が世界であり、その世界をどのように受け止めるかも心次第です。
世界への認識を内省することで、自分の心の在り方が分かります。

ですから心を清め、瞑想に臨みましょう。
それが自分の神性に触れ、世界の神性にも気づくことなのですから。
そして自分を清めることが、世界を清めることにもつながります。

今年も一年、ありがとうございました。

comment

Secret

時計
プロフィール

enju3946

Author:enju3946
 実学の視点からスピリチュアルを大切にしている臨床心理士。熊本市に在住ながら、仕事やドライブで熊本県を動きまわっています。これまでに児童養護施設、こども家庭支援センター、スクールカウンセラー、専門学校の非常勤講師、病院、若者サポートステーション、刑務所と、様々な職場で働いてきています。

 私にとって不毛な議論をするつもりはないので、スピリチュアルが苦手な方は価値観の一つとしてお読みください。
 私自身それを絶対化して人に強制するつもりはありません。

熊本代替療法研究会 会員

熊本県臨床心理士会 会員

心理系学会への入会は多数。

パソコン関係、カメラが趣味。

CLANNADは人生。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。