FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TFT消費電力、144分の1に

また技術の進化を感じさせるニュースです。
液晶ディスプレーなどに利用されている薄膜トランジスタ(TFT)の消費電力を従来の144分の1以下に抑えることに、大阪大の小林光教授らの研究チームが成功した。
 

まあこの手のニュースがあっても実際に世の中に出てくるのはごく一部ですが、やっぱり期待してしまいます。
私はノートパソコンや携帯電話などモバイル機器を使うことが多いので、消費電力が下がって使用時間が伸びるのは有り難いです。

こういう技術の積み重ねが、今は夢に思えることも将来的には実現していくのでしょうね。
だからこんなニュースを見ると将来に希望を持てて、ワクワク感を掻き立てられるのかも知れません。

comment

Secret

時計
プロフィール

enju3946

Author:enju3946
 実学の視点からスピリチュアルを大切にしている臨床心理士。熊本市に在住ながら、仕事やドライブで熊本県を動きまわっています。これまでに児童養護施設、こども家庭支援センター、スクールカウンセラー、専門学校の非常勤講師、病院、若者サポートステーション、刑務所と、様々な職場で働いてきています。

 私にとって不毛な議論をするつもりはないので、スピリチュアルが苦手な方は価値観の一つとしてお読みください。
 私自身それを絶対化して人に強制するつもりはありません。

熊本代替療法研究会 会員

熊本県臨床心理士会 会員

心理系学会への入会は多数。

パソコン関係、カメラが趣味。

CLANNADは人生。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。