FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊本代替療法研究会12月の定期勉強会

私も所属している熊本代替療法研究会の、12月の勉強会のご案内です。

いつもは会員が持ち回りで講師をしているのですが、今回は外部講師を
お招きしています。

『モノを捨てればうまくいく 断捨離のすすめ』の著者でもある、川畑のぶこ先生です。

私としてはサイモントン療法のほうで知っていたなのですが、
最近は断捨離ということでも有名らしいです。
今年の流行語大賞にも断捨離がノミネートされているそうですし。

それで今回は、「心理療法としての断捨離」というテーマで話していただきます。

いつもは自由参加の勉強会ですが、
今回は大勢の参加が見込まれるので予約制になっています。
お申し込みは下記をご参照下さい。

私も未知の分野なので、どういう内容なのか楽しみにしています。


日時     12月3日(金) 18時30分開場 16時45分開始8時45分終了
場所     くまもと県民会館パレア9階 大会議室
定員     120名
会費     500円
申し込み   藤岡医院 熊本代替療法研究会事務局 096-282-0302

comment

Secret

時計
プロフィール

enju3946

Author:enju3946
 実学の視点からスピリチュアルを大切にしている臨床心理士。熊本市に在住ながら、仕事やドライブで熊本県を動きまわっています。これまでに児童養護施設、こども家庭支援センター、スクールカウンセラー、専門学校の非常勤講師、病院、若者サポートステーション、刑務所と、様々な職場で働いてきています。

 私にとって不毛な議論をするつもりはないので、スピリチュアルが苦手な方は価値観の一つとしてお読みください。
 私自身それを絶対化して人に強制するつもりはありません。

熊本代替療法研究会 会員

熊本県臨床心理士会 会員

心理系学会への入会は多数。

パソコン関係、カメラが趣味。

CLANNADは人生。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。