FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google ショッピング

またGoogleのサービスが増えたようです。

『Google ショッピング』

どんなものかと試してみたら、けっこうマイナーな商品も登録されていました。
既に参入している販売店も多いようですね。

この手のサービスというと、『楽天市場』とか『価格.com』のお世話になることが多いのですが、そこにGoogleがどのくらい食い込めるでしょうか。
販売店側としては、Googleだと登録料が無料なのがメリットでしょう。
他のところは登録料でけっこう取られると聞きますし。
単純に考えれば『Google ショッピング』は登録料が無料なぶん、買い手により安く提供できるようになるはずです。

ただ『Google ショッピング』の認知度が上がって利用者が増えないことには、結局ものは売れないわけで、Googleの今後の戦略に期待です。

あ、あと個人的には商品についての感想を書いたり相談ができたりするのか、よく分かりませんでした。
購入時にはそれを参考にすることも多いので。
もし本格的に参入していくつもりなら、こういうところも充実させて欲しいです。

comment

Secret

時計
プロフィール

enju3946

Author:enju3946
 実学の視点からスピリチュアルを大切にしている臨床心理士。熊本市に在住ながら、仕事やドライブで熊本県を動きまわっています。これまでに児童養護施設、こども家庭支援センター、スクールカウンセラー、専門学校の非常勤講師、病院、若者サポートステーション、刑務所と、様々な職場で働いてきています。

 私にとって不毛な議論をするつもりはないので、スピリチュアルが苦手な方は価値観の一つとしてお読みください。
 私自身それを絶対化して人に強制するつもりはありません。

熊本代替療法研究会 会員

熊本県臨床心理士会 会員

心理系学会への入会は多数。

パソコン関係、カメラが趣味。

CLANNADは人生。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。