FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<新興宗教>集団暴行で死亡の女性の家族 「紀元会」を提訴

昨日から宗教がらみのニュースが続いています。
長野県小諸市の宗教法人「紀元会」で07年9月、女性信者(当時63歳)が集団暴行されて死亡した事件で、女性の次女(29)=元信者=が16日、同会や 当時の幹部、事件に関与して有罪判決が確定した信者ら計43人に総額約1億6000万円の賠償を求めて東京地裁に提訴した。

※元記事を見たい方はこちら。

ただ事件の概要を調べてみると、内バケのような感じもあります。
記事にもあるように亡くなった女性も、今回起訴した女性の次女も、元は信者なんですよね。
もちろんだからといって、殺人にまで発展するのは言語道断ですが。

この紀元会、癌に効くという水を「紀元水」として売っていたことがあるようです。
そして暴行で亡くなった女性は京都支部長になるほど熱心な信者だったということですから、きっと「紀元水」を勧めたりもしていたのでしょう。

それに騙された人もいると思えば、暴行で亡くなったからといって単純に同情できないものも感じています。

comment

Secret

時計
プロフィール

enju3946

Author:enju3946
 実学の視点からスピリチュアルを大切にしている臨床心理士。熊本市に在住ながら、仕事やドライブで熊本県を動きまわっています。これまでに児童養護施設、こども家庭支援センター、スクールカウンセラー、専門学校の非常勤講師、病院、若者サポートステーション、刑務所と、様々な職場で働いてきています。

 私にとって不毛な議論をするつもりはないので、スピリチュアルが苦手な方は価値観の一つとしてお読みください。
 私自身それを絶対化して人に強制するつもりはありません。

熊本代替療法研究会 会員

熊本県臨床心理士会 会員

心理系学会への入会は多数。

パソコン関係、カメラが趣味。

CLANNADは人生。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。