FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わたし達の愛が偽りでありませんように

躓きが避けられないことは真実です。
しかし、躓きをもたらす人は不幸です!
為すべきであると知りながら、怠けて為さないことがありませんように。
わたし達の活動が積極的でありますように。
わたし達の愛が偽りでありませんように。

神の探求〈2〉 P124

最後の3行は祈りの言葉です。
分かってはいても常にできることではなく、むしろ簡単に忘れやすいものであるから、祈り、願い、感謝することが必要なのでしょう。

人生には躓き、壁、不幸、失敗、遠回りといったものがあります。
ただそう判断しているのは人間で、見方を変えればそれらは自分が成長するための試練でもあるのです。
たとえ思い通りに行かないことがあっても、転んでもただは起きぬつもりで、それに耐え、乗り越えていける自分でありましょう。
それが後で振り返った時に自分の自信になり、辛さが喜びに変わるのです。

ただし当たり前ですが、自分のマイナスの想念や未熟さから人に試練を与えてはいけません。
「情けは人の為ならず」です。
意識では「相手のため」と思っていることでも、単に自分の支配欲でしかないことがあります。

愛に偽りがないようにしましょう。


↓↓良かったらクリックお願いします。

comment

Secret

時計
プロフィール

enju3946

Author:enju3946
 実学の視点からスピリチュアルを大切にしている臨床心理士。熊本市に在住ながら、仕事やドライブで熊本県を動きまわっています。これまでに児童養護施設、こども家庭支援センター、スクールカウンセラー、専門学校の非常勤講師、病院、若者サポートステーション、刑務所と、様々な職場で働いてきています。

 私にとって不毛な議論をするつもりはないので、スピリチュアルが苦手な方は価値観の一つとしてお読みください。
 私自身それを絶対化して人に強制するつもりはありません。

熊本代替療法研究会 会員

熊本県臨床心理士会 会員

心理系学会への入会は多数。

パソコン関係、カメラが趣味。

CLANNADは人生。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。