FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電子書籍

最近ずっと電子書籍に興味を引かれています。
まあきっかけはiPadですけど、アマゾンからkindleという端末も出ているみたいで。
ただkindleは日本未発売で、sonyもアメリカでは端末を出しているのに日本では過去に撤退したまま。
日本では出版会社の動きが鈍く、電子書籍に興味を持っても新刊がほとんど出ないんですよね。
だから端末が売れず、電子書籍も売れないという悪循環。

まあケータイで読めるものなら、漫画を含めそれなりの規模があるようですけど、あんな小さい画面でチマチマ見たくないですし。

でもiPadの登場で、この状況が変わっていきそうな雰囲気があります。
(外圧がないと変われなかったというのも寂しいことですが)

Googleも「Google Editions」という電子書籍サービスを今夏にも始める予定で、きっと近いうちに日本にもやってくるでしょう。

またこの商機を逃すまいと、様々な端末も出てくるようです。
これもその一つ。



紙の本がなくなることはないでしょうが、電子書籍には電子書籍の利点があります。
世の中の流れが電子書籍の推進に向かっているようなので、個人的にはかなり楽しみです。。

comment

Secret

時計
プロフィール

enju3946

Author:enju3946
 実学の視点からスピリチュアルを大切にしている臨床心理士。熊本市に在住ながら、仕事やドライブで熊本県を動きまわっています。これまでに児童養護施設、こども家庭支援センター、スクールカウンセラー、専門学校の非常勤講師、病院、若者サポートステーション、刑務所と、様々な職場で働いてきています。

 私にとって不毛な議論をするつもりはないので、スピリチュアルが苦手な方は価値観の一つとしてお読みください。
 私自身それを絶対化して人に強制するつもりはありません。

熊本代替療法研究会 会員

熊本県臨床心理士会 会員

心理系学会への入会は多数。

パソコン関係、カメラが趣味。

CLANNADは人生。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。