FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オモシロキ勉強会 vol.2

今日は長崎書店の3Fであった『オモシロキ勉強会 vol.2』に行ってきました。
主催はアップフィールドで、代表の上野さんとは先日のキャンプで知り合ったご縁です。
20100531_202659_2.jpg


一回目の勉強会には行っていないので、全くの白紙の状態での参加。
他の人は『My Credo』の本を持ってきている人も多く、さすが勉強会に来るだけあって意識の高い方々に感じました。

あ、他に知っている人としては、これも間伐キャンプに来ていたちかけんさんもいました。

内容としては自分の座右の銘をグループでシェアリングしたり、何人かが自分のCredo(信条)を発表したりと、上野さんの名司会もあって楽しみながらも有意義な時間を過ごすことができました。
ただ二回目だけあってCredoの説明は簡単にしかされず、最初はちょっと周りの人との温度差も感じてしまいました。
まあ、それほど気になったわけでもないし、全体の内容としては充分に満足ですけど。

Credoについては自分で本を買って読んでみたほうが良いかな。

comment

Secret

時計
プロフィール

enju3946

Author:enju3946
 実学の視点からスピリチュアルを大切にしている臨床心理士。熊本市に在住ながら、仕事やドライブで熊本県を動きまわっています。これまでに児童養護施設、こども家庭支援センター、スクールカウンセラー、専門学校の非常勤講師、病院、若者サポートステーション、刑務所と、様々な職場で働いてきています。

 私にとって不毛な議論をするつもりはないので、スピリチュアルが苦手な方は価値観の一つとしてお読みください。
 私自身それを絶対化して人に強制するつもりはありません。

熊本代替療法研究会 会員

熊本県臨床心理士会 会員

心理系学会への入会は多数。

パソコン関係、カメラが趣味。

CLANNADは人生。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。