FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偉大な事業もはじめは『夢』にすぎず、だから必要なのは勇気です

どんな偉大な事業も、はじめはすべて『夢』にすぎなかったのです。
だから必要なのは勇気です。
前人未到の道をひとり征くには、勇気が必要なのです。
真に新しいものは、何ごとであれ、人々の不評を買うものです。
だから勇気が必要なのです。
(キッシンジャー)


前人未到の道を進もうと思えば、最初は一人かも知れません。
しかし夢への情熱に引き寄せられ、必ず夢を共有できる人が現れてきます。
そしてその情熱を最初に口にする時、僅かばかりの勇気が必要になります。

夢はまだ実現していないから夢なのですが、それを実現すると決めた時点でもう夢ではなくなっているとも言えます。
決心には行動も伴いますから、それを実行していくことには勇気が必要です。
勇気が行動力となり、夢への一歩一歩を踏み出していくことになります。

そしてそういう姿を見て応援してくれる味方が集まってきます。
何もせずに「無理」だという人よりも、同じ夢を共有できる人たちに目を向けましょう。

comment

Secret

時計
プロフィール

enju3946

Author:enju3946
 実学の視点からスピリチュアルを大切にしている臨床心理士。熊本市に在住ながら、仕事やドライブで熊本県を動きまわっています。これまでに児童養護施設、こども家庭支援センター、スクールカウンセラー、専門学校の非常勤講師、病院、若者サポートステーション、刑務所と、様々な職場で働いてきています。

 私にとって不毛な議論をするつもりはないので、スピリチュアルが苦手な方は価値観の一つとしてお読みください。
 私自身それを絶対化して人に強制するつもりはありません。

熊本代替療法研究会 会員

熊本県臨床心理士会 会員

心理系学会への入会は多数。

パソコン関係、カメラが趣味。

CLANNADは人生。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。