FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊本市 うつ カウンセリング 病院

ブログのアクセス記録を見ると、タイトルのようなキーワードで来てくださっている人がいます。
カウンセラーをお探しの方は、こちらのサイトをご参照ください。
ウェブ版 臨床心理士に出会うには

先日も書きましたが、カウンセラーやセラピストといってもピンキリで個人差があります。
しかし臨床心理士だと、最低限の能力保証はされています。

臨床心理士を目指す場合は大学院時代から実習で経験を積みます。
私の場合は児童養護施設で発達や愛着問題、不登校などに関わりましたし、病院が実習先の場合はうつや神経症、統合失調症などを学ぶでしょう。
大学院の2年間はかなり濃密な時間を過ごし、有能なカウンセラーになれるように知識と経験を身につけていきます。

どのようなカウンセラーを選ぶかは個人の自由ですが、もっとも養成がしっかりしているのが臨床心理士です。

comment

Secret

時計
プロフィール

enju3946

Author:enju3946
 実学の視点からスピリチュアルを大切にしている臨床心理士。熊本市に在住ながら、仕事やドライブで熊本県を動きまわっています。これまでに児童養護施設、こども家庭支援センター、スクールカウンセラー、専門学校の非常勤講師、病院、若者サポートステーション、刑務所と、様々な職場で働いてきています。

 私にとって不毛な議論をするつもりはないので、スピリチュアルが苦手な方は価値観の一つとしてお読みください。
 私自身それを絶対化して人に強制するつもりはありません。

熊本代替療法研究会 会員

熊本県臨床心理士会 会員

心理系学会への入会は多数。

パソコン関係、カメラが趣味。

CLANNADは人生。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。