FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんな魂も独特の課題を修めて成長を遂げるために生まれてくるのです

どんな魂も、独特の課題を修めて成長を遂げるために、
それぞれの生に生まれてくるのです。
(リーディング番号:1089-3)

『エドガー・ケイシー文庫031 知恵の宝庫—エドガー・ケイシー名言集』 P21


人生の課題は人によってそれぞれが異なるのですから、他者との比較は意味をなしません。
大切なことは、今、ここからやれる事をやっているかです。
それは自分の人生を生きているという実感を持てているかに表れます。
なぜなら、人は成長している時に生きる充実感を感じるのですから。

また、人の可能性は人に推し量れるものではありません。
「自分は十分にやれている」、そう思ったところから慢心の落とし穴が広がっています。
いつでも自分の可能性にワクワク感を持ちましょう。
まだ見えていない未知の可能性があるから、人生は面白いのです。


comment

Secret

時計
プロフィール

enju3946

Author:enju3946
 実学の視点からスピリチュアルを大切にしている臨床心理士。熊本市に在住ながら、仕事やドライブで熊本県を動きまわっています。これまでに児童養護施設、こども家庭支援センター、スクールカウンセラー、専門学校の非常勤講師、病院、若者サポートステーション、刑務所と、様々な職場で働いてきています。

 私にとって不毛な議論をするつもりはないので、スピリチュアルが苦手な方は価値観の一つとしてお読みください。
 私自身それを絶対化して人に強制するつもりはありません。

熊本代替療法研究会 会員

熊本県臨床心理士会 会員

心理系学会への入会は多数。

パソコン関係、カメラが趣味。

CLANNADは人生。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。