FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生命の目的はこの地上をよりよき住まいにすることにあります。

生命の目的は欲望を満足させることではありません。
魂の意識するこの地上を、よりよき住まいにすることにあります。
(リーディング番号:4047-2)

『エドガー・ケイシー文庫031 知恵の宝庫—エドガー・ケイシー名言集』 P189

どのようにする事が魂の成長になるかです。
心の奥底から湧いてくるニーズが霊的理想に基づくものなら、それを行動にしていく事は魂の波動を高めます。
しかし肉の欲望に基づくものなら、それは麻薬のようなものです。
瞬間的な心地良さはあるでしょうが、それで満たされることはなくより強い刺激を追い求め続けることになります。

そして本来“自分のため”と“世の中のため”は一致しているものです。
どちらにバランスが傾いても歪みとなり、両方に好ましくない結果となります。

この地上をよりよき住まいにしようとする事が、自らの成長、生きがいにもつながってくるのです。

comment

Secret

時計
プロフィール

enju3946

Author:enju3946
 実学の視点からスピリチュアルを大切にしている臨床心理士。熊本市に在住ながら、仕事やドライブで熊本県を動きまわっています。これまでに児童養護施設、こども家庭支援センター、スクールカウンセラー、専門学校の非常勤講師、病院、若者サポートステーション、刑務所と、様々な職場で働いてきています。

 私にとって不毛な議論をするつもりはないので、スピリチュアルが苦手な方は価値観の一つとしてお読みください。
 私自身それを絶対化して人に強制するつもりはありません。

熊本代替療法研究会 会員

熊本県臨床心理士会 会員

心理系学会への入会は多数。

パソコン関係、カメラが趣味。

CLANNADは人生。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。