FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理想を表現するために心と体を使っているかどうかを気にしなさい。

太るとか痩せるとかばかりに気をとられていないで、
理想を表現するために心と体を使っているかどうかを気にしなさい。
(リーディング番号:308-8)

『エドガー・ケイシー文庫031 知恵の宝庫—エドガー・ケイシー名言集』 P150

何をするにしても、目的を見失ってはいけません。

例えば、あなたがお金持ちになりたいとしましょう。
それは何のためですか?
きっと幾つかの願望が出てくるでしょう。
ではそれらが全て叶ったとして、あなたは死の間際に満足な人生だったと振り返ることができますか?
それらは、あなたが生きた証として価値をもたらすものでしょうか?
お金は持つことに価値があるのではなく、それをどのように使うかに価値があるのです。

同様に、自分の体型も霊的理想に沿っていなければ何の意味もありません。
カッコ良くなりたいから、モテたいから、健康でいたいから、様々な理由があるでしょう。
しかし更にその先にある、何のためにカッコ良くなりたいのか、モテたいのか、健康でいたいのか、そこが問われるのです。

理想が表現できなければ、どのような美貌、健康も価値はありません。

comment

Secret

時計
プロフィール

enju3946

Author:enju3946
 実学の視点からスピリチュアルを大切にしている臨床心理士。熊本市に在住ながら、仕事やドライブで熊本県を動きまわっています。これまでに児童養護施設、こども家庭支援センター、スクールカウンセラー、専門学校の非常勤講師、病院、若者サポートステーション、刑務所と、様々な職場で働いてきています。

 私にとって不毛な議論をするつもりはないので、スピリチュアルが苦手な方は価値観の一つとしてお読みください。
 私自身それを絶対化して人に強制するつもりはありません。

熊本代替療法研究会 会員

熊本県臨床心理士会 会員

心理系学会への入会は多数。

パソコン関係、カメラが趣味。

CLANNADは人生。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。