FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己を忘れる

魂の働きが美しくあるためには、わたし達は自己を忘れなければなりません。
『神の探求〈1〉』P149

エドガー・ケイシーのリーディングではよく、自分が神の祝福の水路となれるようにと言っています。
神の御心がこの世界に実現するよう、その発現に自分自身がなれるように願うのです。

神という言い方を別にすれば、夏目漱石の則天去私も同様な思想ですね。

意識が自分のほうを向いていると、悩みは解決しないし幸せも訪れません。
むしろ意識を外に向け、自分が周りの人たちのために何ができるかを考える事が、悩みから抜け出す近道になります。


↓↓良かったらクリックお願いします。励みになりますので(^^ゞ

comment

Secret

時計
プロフィール

enju3946

Author:enju3946
 実学の視点からスピリチュアルを大切にしている臨床心理士。熊本市に在住ながら、仕事やドライブで熊本県を動きまわっています。これまでに児童養護施設、こども家庭支援センター、スクールカウンセラー、専門学校の非常勤講師、病院、若者サポートステーション、刑務所と、様々な職場で働いてきています。

 私にとって不毛な議論をするつもりはないので、スピリチュアルが苦手な方は価値観の一つとしてお読みください。
 私自身それを絶対化して人に強制するつもりはありません。

熊本代替療法研究会 会員

熊本県臨床心理士会 会員

心理系学会への入会は多数。

パソコン関係、カメラが趣味。

CLANNADは人生。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。