FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魂に埋め込まれた忍耐は消え去ることはありません

忍耐を通して学んだそれぞれの教訓はわたし達の内面にしっかりと刻まれ、時間とともに消え去ることはありません。
それらは、わたし達の魂に埋め込まれた高価な真珠のようなものであり、魂から取り去られることは永久にないのです。

『神の探求〈1〉』P148

『地獄の沙汰も金次第』などと言いますが、実際に死後に問われるのは魂の輝きです。
そしてその魂の輝きのみが、転生で来世へと持ち続けられるものです。

生前、どのような行いをしたか、どのような想念を持っていたかによって魂の輝きが決まります。
これを一言で表現すると業(カルマ)です。

わたし達は人生の教訓から学びを得て、魂を輝かせるために今ここに存在しています。
善業を積めば魂の輝きはいっそう増し、悪業が増えれば輝きは失われていきます。

そして魂の輝きに忍耐の経験は欠かせません。
忍耐によって人は強さを手にいれ、忍耐さえも手放せるようになることで執着から解放されます。
そして忍耐は転生においても失われず、永遠に積み重ねられて自分の強さとなっていきます。


↓↓良かったらクリックお願いします。

theme : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
genre : 心と身体

comment

Secret

こんばんは。

今夜は私的カウンセリングありがとうございました。
おかげでイロイロ考えをめぐらせることができました。
というか、イロイロ再認識できました。あ~こわい、こわい。
痛い所をえぐってこないとこあたり、さすがですね。

ブログはざ~っと目を通したけど、
またゆっくり読ませてもらいますね。それこそ自分の時間に。
これからもよろしく。

Re: こんばんは。

どうも。昨日はごちそうさまでした。
昨日の会話はまあ、おしゃべりの延長ということでe-446
毎日子育て、お疲れ様ですm(__)m
時計
プロフィール

enju3946

Author:enju3946
 実学の視点からスピリチュアルを大切にしている臨床心理士。熊本市に在住ながら、仕事やドライブで熊本県を動きまわっています。これまでに児童養護施設、こども家庭支援センター、スクールカウンセラー、専門学校の非常勤講師、病院、若者サポートステーション、刑務所と、様々な職場で働いてきています。

 私にとって不毛な議論をするつもりはないので、スピリチュアルが苦手な方は価値観の一つとしてお読みください。
 私自身それを絶対化して人に強制するつもりはありません。

熊本代替療法研究会 会員

熊本県臨床心理士会 会員

心理系学会への入会は多数。

パソコン関係、カメラが趣味。

CLANNADは人生。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。