FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ここ数日、かなりドラクエ9にハマってました。
もう少し様子見のつもりが、つい衝動買い。

無理矢理にスピ系とつなげれば、人々を助けて「感謝のオーブ」を集めるというコンセプトはなかなか良い感じす。
ただしストーリーの最初に出てくるだけで、あとはあまり関係なくなります。
だからコンセプトは良いけど、それをあまり活かしきれていない気が。。。

このゲーム、やりこみ要素があったりネット配信も予定されていたりと、かなり長く遊べそうなのですが、この歳になると逆にそれが辛くなります
そんなに時間をかけていられないし。

大人の遊びと考えたら安上がりだけど、さすがにもう大人気ないかな?

comment

Secret

ゲームにハマって…。

 おひさしゅうございます。
 コッピはゲームはハマってしまうので、なるべくゲームは遠ざけています。
 そんな中、ついつい手を出してしまうのが携帯のアプリ。
反省しつつ楽しんで削除します(笑)

 ドラクエなんてハマる代名詞には手を出したら最後、人生の歯車がズレそうです。

 でもスピ系の要素が取り入れられたゲームの比率って(コミックスもですが)、どんどん高くなってきている気がします。

 現代ならではのゲーム、楽しまなくちゃソンソン!と反省しつつ楽しんでアプリを削除しました(笑)。

>コッピ さん

ども! お久しぶりです。
ゲーム、ハマっちゃうんだよねぇ。。。
しかしゲームやマンガといったサブカルチャーは、日本が世界に誇る文化!?
まったく距離をとるのももったいない気がするんですよね。
ただ否定するんじゃなくて、良い部分を上手く活用していけたら良いのだけど(~_~)
時計
プロフィール

enju3946

Author:enju3946
 実学の視点からスピリチュアルを大切にしている臨床心理士。熊本市に在住ながら、仕事やドライブで熊本県を動きまわっています。これまでに児童養護施設、こども家庭支援センター、スクールカウンセラー、専門学校の非常勤講師、病院、若者サポートステーション、刑務所と、様々な職場で働いてきています。

 私にとって不毛な議論をするつもりはないので、スピリチュアルが苦手な方は価値観の一つとしてお読みください。
 私自身それを絶対化して人に強制するつもりはありません。

熊本代替療法研究会 会員

熊本県臨床心理士会 会員

心理系学会への入会は多数。

パソコン関係、カメラが趣味。

CLANNADは人生。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。