FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

霊は生命であり、心は造り手であり、肉体はその結果である

霊は生命であり、心は造り手であり、肉体はその結果である。
『神の探求〈1〉』P164

エドガー・ケイシーのリーディングでは、人間の本質は霊的存在だとしています。
その霊が地上で生まれ変わりを繰り返すことで、いくつもの肉体を経験し成長の糧としていっているのです。

そしてその過程では、どのような心を持っていたかが重要になります。
文字通り心が造り手となり、人生が形成されていくからです。
そのためエドガー・ケイシーは霊的理想を持つことの重要性を指摘しています。

自らが「神の祝福の水路」となる霊的理想を持つことにより、自分を高め、知的理解を超えた平安を見つけることができるのです。

theme : スピリチュアル
genre : 心と身体

comment

Secret

時計
プロフィール

enju3946

Author:enju3946
 実学の視点からスピリチュアルを大切にしている臨床心理士。熊本市に在住ながら、仕事やドライブで熊本県を動きまわっています。これまでに児童養護施設、こども家庭支援センター、スクールカウンセラー、専門学校の非常勤講師、病院、若者サポートステーション、刑務所と、様々な職場で働いてきています。

 私にとって不毛な議論をするつもりはないので、スピリチュアルが苦手な方は価値観の一つとしてお読みください。
 私自身それを絶対化して人に強制するつもりはありません。

熊本代替療法研究会 会員

熊本県臨床心理士会 会員

心理系学会への入会は多数。

パソコン関係、カメラが趣味。

CLANNADは人生。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。