FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院勤務

私事ですが、近々ある病院で働くことになりそうです。
もちろん心理としてですが、精神科や心療内科といったものはなく、心理の雇用も私が初の試みのようです。

私は今までも児童養護施設やスクールカウンセラーと、仕事の枠組みが曖昧な職場で勤務してきました。
どちらも自分の動き方やアピールの仕方で仕事内容が決まっていくので、やりがいと責任が伴ってきます。
今回の病院でも似たようなところがあるのではと予想しているので、どうも私は自分で仕事を開拓していく環境に縁があるようです。

まずは“郷に入ったら郷に従え”で、病院側のニーズにきちんと応えていきたいです。
そしてもしプラスアルファで自分にやれそうな事がある場合は、病院の様子や自分の余力を鑑みながら、提案できるようになればと思っています。

comment

Secret

No title

保成さん、こんにちは。新しい環境でのお仕事の始まりなのですね。おめでとうございます。私も似た状況です。共に役立っていきましょう。風を吹き込んでくださいませ。どうぞ宜しくお願い致します。私もがんばります☆

がんばってください

新しい職場頑張ってくださいね。

ありがとうございます。
有益な風になれるよう、これまでに培ってきたものを役立てていきたいと思っています。
お互い頑張り甲斐がありそうですね。(^_-)-☆

>美珠 さん

ありがとうございます。
病院は初めての領域ですが、仕事内容はこれまでにやってきた事と近いように思っています。
これまでの経験がこのためにあったと言えるよう、精進をしていきたいです。
時計
プロフィール

enju3946

Author:enju3946
 実学の視点からスピリチュアルを大切にしている臨床心理士。熊本市に在住ながら、仕事やドライブで熊本県を動きまわっています。これまでに児童養護施設、こども家庭支援センター、スクールカウンセラー、専門学校の非常勤講師、病院、若者サポートステーション、刑務所と、様々な職場で働いてきています。

 私にとって不毛な議論をするつもりはないので、スピリチュアルが苦手な方は価値観の一つとしてお読みください。
 私自身それを絶対化して人に強制するつもりはありません。

熊本代替療法研究会 会員

熊本県臨床心理士会 会員

心理系学会への入会は多数。

パソコン関係、カメラが趣味。

CLANNADは人生。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。