FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

臨床心理士ユニオンの東京新聞記事

自分用メモ。

また東京都の臨床心理士ユニオンが新聞で扱われたようです。
2009年5月29日の東京新聞で、『急増ミニ労組 非正規の盾に』という記事で触れられています。

臨床心理士ユニオンの部分を抜粋。

東京都の児童養護施設で働く非常勤職員ら八人は三月、臨床心理士ユニオンを結成。「ボーナスも昇給もなく、仕事を掛け持ちしないと生活も結婚もできない」として、都社会福祉事業団と交渉中だ。書記長の助川菜生さん(三六)は「もともと都の職員組合にいたが、臨床心理士は少数派で意見が吸い上げられなかった。ユニオンをつくって交渉のテーブルに着けた」と笑顔を見せた。

comment

Secret

時計
プロフィール

enju3946

Author:enju3946
 実学の視点からスピリチュアルを大切にしている臨床心理士。熊本市に在住ながら、仕事やドライブで熊本県を動きまわっています。これまでに児童養護施設、こども家庭支援センター、スクールカウンセラー、専門学校の非常勤講師、病院、若者サポートステーション、刑務所と、様々な職場で働いてきています。

 私にとって不毛な議論をするつもりはないので、スピリチュアルが苦手な方は価値観の一つとしてお読みください。
 私自身それを絶対化して人に強制するつもりはありません。

熊本代替療法研究会 会員

熊本県臨床心理士会 会員

心理系学会への入会は多数。

パソコン関係、カメラが趣味。

CLANNADは人生。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。