FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕がディズニーランドで学んだ大切なこと


僕がディズニーランドで学んだ大切なこと 【完全パック・プレゼント付!】


前に中村文昭さんの音声ファイルについて書きましたが
、今回は『社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった』の著者である香取貴信さんの音声ファイルです。

私は本のほうは読んでいないのですが、音声は軽快な口調でリズム感よく流れていきます。
きっと講演慣れしているんでしょうね。
内容はどれも大切な事が述べられており、しかも分かりやすいので子どもが聞くにも良さそうです。

音声ファイルは個別に購入する事も出来ますが、このセットだとおまけにもう1つ音声ファイルがついてきます。
5分ちょっとと短いのですが、レンガ職人の話と、村の長老の話の二つが語られます。
どちらも含蓄深い話でしたが、特に長老の話は私も臨床心理士の一人として、初心を思い出すような内容でした。

また【親孝行編】は正直、耳が痛かったです。。。
親に感謝の気持ちがないわけではないのですが、それを表現するにはどうしてもまだ抵抗を感じてしまっています。
だから何かきっかけがあったりとか、妻が率先してくれたりするとほっとしたり。
ここはまだ自分の課題のようです。

comment

Secret

時計
プロフィール

enju3946

Author:enju3946
 実学の視点からスピリチュアルを大切にしている臨床心理士。熊本市に在住ながら、仕事やドライブで熊本県を動きまわっています。これまでに児童養護施設、こども家庭支援センター、スクールカウンセラー、専門学校の非常勤講師、病院、若者サポートステーション、刑務所と、様々な職場で働いてきています。

 私にとって不毛な議論をするつもりはないので、スピリチュアルが苦手な方は価値観の一つとしてお読みください。
 私自身それを絶対化して人に強制するつもりはありません。

熊本代替療法研究会 会員

熊本県臨床心理士会 会員

心理系学会への入会は多数。

パソコン関係、カメラが趣味。

CLANNADは人生。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。