FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奇蹟の輝き

奇蹟の輝き [DVD]奇蹟の輝き [DVD]
(2003/11/19)
ロビン・ウイリアムスキュバ・グッティング・ジュニア

商品詳細を見る


1998年のアメリカ映画。
パッチ・アダムスグッド・ウィル・ハンティングなどで有名なロビン・ウィリアムスが主演の映画です。

生まれ変わりやソウルメイトなどをテーマにしており、その手のものが好きな人だったら押さえておきたい作品です。
またアカデミー視覚効果賞を受賞しただけあって、映像はとても綺麗です。

しかし、、、残念ながらあまり評価の高い作品ではありません。
そのためか、ロビン・ウィリアムスが主演にも関らず、どこのレンタルショップにも置いてありませんでした。

私としても展開が早いというか底が浅いというか、せっかくの題材を生かしきれていない印象を受けました。
感動したいのに、感動できないというか。

ただ所々良いシーンはありましたし、一番最後は大好きです。
クライマックスの後の本当に最後のシーンですが、そのシーンに込められている救いこそが輪廻の本質に思えました。

ケチをつけようと思えば突っ込みどころはたくさんありますが、それには置いておいて素晴らしい部分に注目して欲しい、そんな類の作品です。

(2009/05/01 追記)
上記はずっと前に一度見た印象を思い出しながら書いたのですが、再度見直しての感想。

とても味わい深い映画でした。
ロブン・ィリアムスの演技に裏づけされた愛のメッセージが巧みに表現され、前回見たときと感動の度合いが全然違いました。
奇をてらったところはありませんが、そのために安心して見ることができるストーリーになっています。
ただただ素直な気持ちで味わってほしい映画です。
早すぎた名作なのかもしれません。

theme : ★おすすめ映画★
genre : 映画

comment

Secret

時計
プロフィール

enju3946

Author:enju3946
 実学の視点からスピリチュアルを大切にしている臨床心理士。熊本市に在住ながら、仕事やドライブで熊本県を動きまわっています。これまでに児童養護施設、こども家庭支援センター、スクールカウンセラー、専門学校の非常勤講師、病院、若者サポートステーション、刑務所と、様々な職場で働いてきています。

 私にとって不毛な議論をするつもりはないので、スピリチュアルが苦手な方は価値観の一つとしてお読みください。
 私自身それを絶対化して人に強制するつもりはありません。

熊本代替療法研究会 会員

熊本県臨床心理士会 会員

心理系学会への入会は多数。

パソコン関係、カメラが趣味。

CLANNADは人生。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。