FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

互いがますます補い合う者となるよう常に努力せよ

二人の関係において、互いがますます補い合う者となるよう、常に努力せよ。
そのようにすることで、より価値ある人生経験がそれぞれにもたらされる。
そうすれば、目的を持って生きることの美しさ、正しく生きることの美しさ、忍耐と愛の美しさが、なおいっそう増し、それぞれの人生において、より麗しいもの、より価値あるものとなる。
(リーディング番号:849-12)

エドガー・ケイシーが示す愛と結婚の法則 P26

夫婦についてのリーディングです。
しかし協同する集団にも当てはまる言葉です。

補う者は補ってもらえる者でもあります。
これはスピリチュアルを持ち出さなくとも、人間関係の中で至極ありふれた現象です。

二人(ないしはその集団)の目指す理想は何でしょうか。
意志は現象を引き寄せます。
意志が一致して同じ方向を向いているのなら、自然と補い合い、その力は相乗効果で増加していくのです。

協同を妨げるものはたいてい、我執から来ます。
より価値ある人生経験は理想の前に自己を消し、理想に合理的に生きる事でもたらされます。

comment

Secret

時計
プロフィール

enju3946

Author:enju3946
 実学の視点からスピリチュアルを大切にしている臨床心理士。熊本市に在住ながら、仕事やドライブで熊本県を動きまわっています。これまでに児童養護施設、こども家庭支援センター、スクールカウンセラー、専門学校の非常勤講師、病院、若者サポートステーション、刑務所と、様々な職場で働いてきています。

 私にとって不毛な議論をするつもりはないので、スピリチュアルが苦手な方は価値観の一つとしてお読みください。
 私自身それを絶対化して人に強制するつもりはありません。

熊本代替療法研究会 会員

熊本県臨床心理士会 会員

心理系学会への入会は多数。

パソコン関係、カメラが趣味。

CLANNADは人生。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。