FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テザリングをサポートしたAndroid携帯

かなり興味深い商品が発表されました。
KDDIは2月28日に開催した新商品発表会において、WiMAXにも対応した「htc EVO WiMAX ISW11HT」を正式に発表しました。2011年4月上旬の発売が予定されています。

ISW11HTはCDMA2000の他、WiMAXにも対応したAndroidスマートフォンで、WiMAXで下り最大40Mbps、上り最大10Mbpsのデータ通信(ベストエフォート型)に対応します。最大8台までのWi-Fi機器を接続できる「WiMAXテザリング」も利用可能。(WiMAXとCDMA2000対応)

※元記事を見たい方はこちら。

今もWiMAXを使っていますが、十分に有線回線から置き換えられるスピードが出ています。
特に上がりのスピードがADSLと比較して圧倒的。
マニアックにコンマ何秒を競うわけでありませんから、普通に使っているぶんには光ともそれほど差異を感じないのではないでしょうか。
それをエリアは限られるとはいえ、自由に持ち運べるのがWiMAXのメリットです。

それをこれまでは携帯電話とデータ通信用の端末を両方契約しないといけませんでしたが、この機種だったら一つで事足ります。
データ通信しながら電話もする、ということは無理ですが、そんな使い方は今までしたことがありませんからね。
同じAndroid携帯でも他のメーカーはなかなかテザリング機能を解除しなかったので、KDDIの攻めの姿勢を応援したいです。

今すぐ乗り換えようとまでは思っていませんが、やっと理想としていたものが出た感じ。
一度出たからには退行はないだろうから、次に機種変するとしたらこういうやつかな。

まあ欲を言えば、電波が安定するように外部アンテナとか、パソコンと有線で接続できるともっと嬉しいんだけど。。。

涙が出るほどいい話(まとめ)

心温まる話が集められたサイトです。

『涙が出るほどいい話(まとめ)』

全部がすごい感動というわけではありませんでしたが、たまにはこういうものに目を通すのも、心の清涼剤になるかも?

熊本代替療法研究会2011年2月勉強会

今月あった熊本代替療法研究会の勉強会の様子。
主に鍼灸についての話で、質疑応答でも中身の濃いやり取りがされていました。

熊本代替療法研究会2011年1月勉強会

今回は帯山で開業している山上先生の発表でした。
主にプラセンタについてです。
時計
プロフィール

enju3946

Author:enju3946
 実学の視点からスピリチュアルを大切にしている臨床心理士。熊本市に在住ながら、仕事やドライブで熊本県を動きまわっています。これまでに児童養護施設、こども家庭支援センター、スクールカウンセラー、専門学校の非常勤講師、病院、若者サポートステーション、刑務所と、様々な職場で働いてきています。

 私にとって不毛な議論をするつもりはないので、スピリチュアルが苦手な方は価値観の一つとしてお読みください。
 私自身それを絶対化して人に強制するつもりはありません。

熊本代替療法研究会 会員

熊本県臨床心理士会 会員

心理系学会への入会は多数。

パソコン関係、カメラが趣味。

CLANNADは人生。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。